スポーツをしてる子供のタオルの臭いが取れない!の原因と解決法って?

スポーツをしている子供の、タオルの臭いの原因と解決法を公開!

子供のタオルの交換タイミングって?健康を守るタオルの買い替え術!

f:id:kodomo-sportstowel:20170729154048j:plain

今回の記事で書いてくのは、子供の肌を守り、気持ちよく使えるタオルの交換タイミングについてです。

 

あなたは、タオルをいつ買い替えればいいのだろう?交換のタイミングがいまいち掴めないと感じたことはありませんか?

 

タオルの交換タイミングって、これといった基準がないので、わかりずらいですよね。なので、今回は、子供が気持ちよく使えるタオルの交換タイミングについて書いていきます。

ゴワゴワ!臭い!そんなタオルは買い替えよう!

f:id:kodomo-sportstowel:20170725172642j:plain

基本的に、ゴワゴワで固くなって水分や汗を全然吸い取ってくれないと感じたり、なんかボリュームが薄くなっていたり、臭いが取れないタオルは買い替えましょう。

 

子供の肌ってみずみずしくて、スベスベですよね。タオルがゴワゴワで固いと、肌を傷つけてしまうかもしれないし、なにより気持ちよく使えないのでなんかモヤモヤしてしまうと思います。

 

臭いが取れないタオルはあなたも嫌だと思います。なのですぐに清潔でふんわりしたタオルに買い替えた方が良いです。

あなたも子供も笑顔になってしまうタオルって?

f:id:kodomo-sportstowel:20170725173749j:plain

最後に、子供におすすめのふんわりやわらかタオルについて紹介します。それは「育てるタオル」というタオルです。

 

「育てる」ってどういうことだろう?どんなタオルなんだろうって思うと思いますので、育てるタオルについて詳しく書かれているサイトを見つけたので詳しくはそちらで見てみてください。

⇒肌触りや吸水性など「育てるタオル」を実際に育ててみた感想!