スポーツをしてる子供のタオルの臭いが取れない!の原因と解決法って?

スポーツをしている子供の、タオルの臭いの原因と解決法を公開!

汗っかきな子供におすすめ!汗をよく吸い、早く乾くスポーツタオル!

 

f:id:kodomo-sportstowel:20170725171354j:plain

あなたのお子さんはどんなスポーツをしていますか?

 

・野球?

・サッカー?

・テニス?

・バスケット?

・バレー?

・バドミントン?

 

どんなスポーツをしていてもそうですが、運動大好きで汗っかきな子供は、本当によく汗をかきますよね。そんな、子供のスポーツタオル、しっかりと良いものを選んで使っていますか?

 

今回は、汗をよく吸い、早く乾く高性能なおすすめのスポーツタオルについて書いていきます!

意外にも吸水性が悪いスポーツタオルが多い!

f:id:kodomo-sportstowel:20170725171423j:plain

今お子さんはどんなタオルを使っていますか?

 

スポーツをしている子供を見ると、スポーツショップやデパートなどでよく見かける、ミズノやナイキなどのメーカーのロゴが大きく入っているスポーツタオルを使っている人が多いですよね。

 

スポーツ製品のメーカーのタオルだから良いものだ、と思ってみんな購入すると思うんですけど、実はあのスポーツタオルってそこまで汗を吸ってくれないんですよ。

 

なので、ただタオルを肌に当てるだけでは、なんだか汗が拭ききれないことが多くて、スッキリしません。だからゴシゴシを拭いてしまって皮脂やアカがついて、臭いのもとになるのです。

吸水性も抜群!汗っかきな子供におすすめのスポーツタオル!

f:id:kodomo-sportstowel:20170725171409j:plain

だから、速乾性だけではなくしっかりと汗を吸ってくれるスポーツタオルを選ぶ必要があります。

 

そこで今回、私がおすすめするスポーツタオルが「育てるタオル」の+Sシリーズです。このスポーツタオルであれば、すぐに乾くだけでなく吸水性に優れているので、子供が汗をかいたときにタオルを軽く押し当てるだけでも汗をすっと吸い取ってくれます。

 

練習や試合の休憩時に、タオル汗をごっそりと拭きとれると気持ち良いし、次の練習や試合にもリフレッシュして臨めて、パフォーマンス力もアップするでしょう。

 

この吸水性と速乾性の高さの秘密は、育てるタオルに使われている「スポンジーコットン100」という糸にあります。この糸は特許を取得している製造法によって、普通の糸よりもたくさんの空気を含んだ糸としてつくられています。この空気の隙間に水分がすっと入ったり、風がすっと入ることによって吸水性と速乾性の高さを実現しています。

 

なので、普通にスポーツショップなどに売られているタオルを購入しようとしているなら待ってください。こちらの育てるタオルの+Sシリーズを使ってみてください。デザインも他のタオルとは違いますし、きっとお子さんも気に入ると思います。

 

ちなみに、育てるタオルの「育てる」って一体なんなのかや、育てるタオルを実際に使ってみた感想や口コミが書かれているサイトがあるので、気になる方はそちらもどうぞ。

⇒肌触りや吸水性など「育てるタオル」を実際に育ててみた感想!

 

こちらは育てるタオル+Sシリーズの公式販売ページです。